プライベートブログ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
ふりだしにもどる
今日で長い連休もおしまいなわけで。


連休は、両親をこっちに呼んで旅行。

先週土曜日の午後から、水曜日まで。

残念ながら初日以外雨で、せっかく大自然を満喫できるハズが、

びしゃびしゃになりながら最低限の自然しか堪能できなかった。

わざわざ来てもらった両親に申し訳なくなってしまった。。。


でも担当地区のいつもお世話になっているお寿司屋さんで

フルコースをごちそうしてみたり、最近植物の写真にはまってる両親を

イングリッシュガーデンに連れて行ったりと、

そこそこ楽しんでもらえたのかなといった感じでした。


両親との旅行も、実家に帰るのも好きなんだけど、

両親はわたしに異様に気を遣うので、その気遣いを鬱陶しく思うわけで。

ついついひどい態度をとってしまうのです。

でも、やっぱり両親は自分の最大の味方だといつも思わされるわけです。


「もう仕事はいいから、帰っておいで」

そう言われて、帰れる場所があるってありがたいなと思うわけです。


最近小さな子供連れの家族を見て、思わず涙ぐんでしまうほど、

メンタル弱っているわけで。

両親の言葉にその時は強気に「帰らない」と言うわけですが、

少々心揺らぐときもあるわけです。

やっぱり、誰も身内がいない土地でひとりで生きていくことは

時々どうしようもない心細さに陥るわけで。


そしてそして、別れ際いつも切ない表情をする両親を見るのがつらいんだよね。


最近祖父が亡くなってから、家族との関係性を深く考えるようになって、

両親を大切にしないとな・・・と強く思うようになったかな。

だから、余計に仕事頑張らないといけないんだよね。

さっさと稼いで親に返さないと。うん。


なんかとりとめない文章だけど、明日から頑張ろうって。

そういうこと。

| 17:32 | - | comments(0) | - |
| | - | - | - |